久しぶりに……。

いやぁ~、4日ぶりになります。
なぜだと思いますか?

実は、パソコンの調子が悪くなってしまっていたんです。
で、本日「修好了!」元気になって帰ってきました。
ちなみに、私の使っているパソコンは ↓これです。



本当は、これの1つ前のモデル”VGN-FZ61B”になるんですが、大変重宝しているんです。
最近始めた「ブログ」を書くためにはもちろん必要ですし、たとえ中国に居ても、日本の情報(ニュース)を確認できるように「ロケーションフリー↓」の設定もしてありますし、
http://astore.amazon.co.jp/muziy-22
BDやPPS(←最新動画配信 in China)などきれいな映像は大画面で気軽に楽しめるHDMI対応、日本に居る家族や友人と連絡を取るための唯一のツール等々、このパソコンには日々お世話になっているんです。

それが突然、電源ボタンを押しても、画面はもちろん、ランプさえ1つもつかなくなってしまっていました。

たぶん、このパソコンを買ってから、ちょうど3年ぐらいになると思います・・・「おっと!ソニータイマー発動か!!!」と、思ってしまいました。
でも、私は現在中国に居ます。「世界のソニー」と言われていても、日本向けの商品は、日本でないと直せないようですね、驚きました。そこで、本日も「电子市场」↓ に行ってきました。
画像


そして、私の“VAIO”がどんどん解体されていきます。
電源部分は問題ないようです。
でも、ほかの部分では通電していません。
ハードディスクも問題ないようです。
モニター部分を外して、全解体です。
内蔵電池も問題なさそうです。
そこを1度つなぎ直しました。すると、通電しました!
システムをリセットしたようです。
日付などが初期設定になっていました。

理由として考えられることは、私の住まいは、現在までたびたび停電を起こしてきました(最近は全然ないと思っていたのですが・・・・・・。)ですから、また停電が起きて、それによって過電流が流れ、ショートしたのではないかと思っています。

とはいえ、無事直ってくれたので、めでたしめでたしですね。
日本でこのような事をした場合、どのくらい費用がかかるかわかりますか?
中国では、全分解で”200元~”になります。


せっかくならムーバブルタイプでホームページ作成しませんか?

アフィリエイトのFind-A

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック