今週は忙しかったぁ~。

日本の皆さんも年度末に向けて、いろいろと忙しいことと思います。こちら中国遼寧省錦州市では、3月9日から始まる学校も非常に多く、私の通う渤海大学も9日から始まりました。
画像

こちらは、渤海大学自慢の図書館です。たぶん錦州市の中でも一番大きいのではないでしょうか。北の正門からまっすぐ正面にあるこの図書館は大学の中でも一番大きい建物になると思います。この中には学生用の自習室もたくさんありますが、それでも朝から場所を確保するために開館と同時に駆け込む学生もたくさんいます。こういうところを見ると、中国の大学生って努力家だなと思います。
画像

つづいて、こちらはたくさんの鯉が住む池になるんですが、先週頭に降った雪がまだ残っています。もう少し暖かくなってくると、この周りで授業前に声に出して英語を練習する学生が出てくると思います。
左奥に小さい滝のようなものがあると思います。あれは、もちろん人工的なものだと思うんですが365日流れ続けています。
-最後に、その水の音で和んでみませんか。-

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

“My”アフィリエイトスカウト事務局
2009年03月16日 15:52
このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております。
問題ございましたらご連絡下さい。

“My”アフィリエイト スカウト事務局の池田です。
貴サイトでご紹介頂きたい広告プログラム
(中国関連サービスのバナー広告)がありご連絡させて頂きました。

3月19日(木)までにバナー掲載にご協力頂き事務局にご報告いただくと
通常の成果報酬に加え2,000円の特別報酬もプレゼント致します。

ご興味を持って頂けましたらぜひ ma-scout@media.writeup.co.jp まで
ブログURLをご連絡下さい。
ご返信にて詳細をご案内致します。

本ご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

■“My”アフィリエイト スカウト事務局
※本事務局は(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズ(株)より
委託を受けNTTコミュニケーションズのサービスをご提案しています
※本内容の転載複製はご遠慮下さい

この記事へのトラックバック